So-net無料ブログ作成
検索選択

ほんまでっかTV 一目ぼれ評論家の伊藤春香さんって [テレビ]

今日の「ほんまでっかTV」に出演されていた伊藤春香さん。

「一目ぼれ評論家」という肩書きらしいですが、
一目ぼれ評論家ってどんなことする人なんでしょうね。

一目ぼれについて語り合う機会ってあんまり聞いたことないけど・・・


女性に一目惚れしたときは、まずその女性に握手を求めてすぐに立ち去る。
そしてまたすぐに戻って「ラストチャンスだよ」って言うと効果があるそうです。

女性は「ラスト」とか「最後」という言葉に弱いので
素っ気なく立ち去るときにラストだよと言われると、はっと思うのだそうです。

コメンテーターの方々は、よっぽどかっこいい人じゃないと効き目はないと
反論してましたが、その通りだと思います。

で、一目ぼれ評論家で生計を立てているとは思えないので、
伊藤春香さんについて調べてみました。

1986年1月22日生まれ。慶應義塾大学法学部政治学科卒業。
在学中に香港大学へ留学。大学一年のときに友人と企画した期間限定ブログが1日47万PVを記録し、ブログ本を出版。以後、イベント/レストランプロデュース・商品開発・雑誌/ウェブ連載執筆など、マルチな活動を行う。大学の卒業旅行に、企業からスポンサーを募り、タダで世界一周を敢行した。
その後都内広告会社(電通)にコピーライターとして勤務。
現在は、トレンダーズ「キレナビ」編集長として活動。

催眠術師の資格も持っているそうです。

著書も何冊かありました。

アドガール 大手広告代理店新人日記

アドガール 大手広告代理店新人日記

  • 作者: 伊藤 春香
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2011/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

自分の強みをつくる (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

  • 作者: 伊藤春香(はあちゅう)
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2012/08/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  トラックバック(0) 

ためしてガッテン 視力回復 [テレビ]

「5日でメガネいらずに!? 新・視力回復法の正体」
という、近視一家の我が家には衝撃的なタイトル

視力が回復しちゃう、超画期的な方法で、
しかも、毎日のトレーニングや、レーザーを使う手術ではなく、
とっても簡単なある方法で視力を回復できるんです!」

という冒頭の言葉、気になりますよね。
この方法でよくなる可能性がある人は2200万人もいるのだそうです。

しかし・・・、期待してたほどの情報ではなかったです。
長年の近視の私や主人にはあまり関係ない情報だったかな。

で、今回は、どんなケースの人が対象かというと、
「ドライアイ」によって「実用視力」が低下しているケースです。
「実用視力」とは、今までやっていた視力検査のように、じっと見て
わっかの穴が開いているほうを答える検査ではなく、
1分間の視力の変化を調べたもので、
これが実生活の見え方に近いのだそうです。

実用視力の低下のサインは…
夕方になると目がかすむなど視力が低下する感じがする、
見え方が不安定で、なんとなく見えづらく感じるというような症状です。

ガッテンでは、最近、「ムチン」の分泌を促すことで
ドライアイを治す新しい目薬ができたと報告していました。

そして、「ジクアホソル」と「レバミピド」という2種類の目薬が紹介されました。
この目薬により、ドライアイが改善されると視力も回復するのだそうです。

この目薬、まだ市販はされておらず、医師が「ドライアイ」と診断した場合に
処方されます。

「普通の視力検査では問題ないはずなのに、なんだか見えにくい」という
ケースにあてはまるようなら今回の放送は朗報ですね。
早速眼科に行きましょう!

該当しない人はやっぱり一般的な視力回復方法を試してみたほうがいいのでしょう。
→子供の視力回復

nice!(0)  トラックバック(0) 

2012 紅白 司会 [テレビ]

2012年の紅白歌合戦の司会者に
「嵐」と「堀北真希」さんが内定したそうです。

本日会見が予定されているそうなので、
夜のニュースには注目したいですね。

赤組は、朝ドラの平均視聴率を9年ぶりに20%超えに回復させた
「梅ちゃん先生」の掘北真希。

これは異論なしでほぼ問題なく決まったようですが、
白組は、3年連続になる「嵐」にするか「SMAP」にするかで
混戦していたという噂もありました。

そういえば中居君の司会は何度かありましたが「SMAP」での
司会は今までなかったですよね。

嵐が司会をすると視聴率も上がるようなので、NHKも嵐効果に期待しているのでしょうか。

今年の紅白はK-POPもあまり出てこないようですし、
出演者の入れ替えも多くなりそうですね。

プリンセスプリンセスの出演も決まったようですね。
プリンセスプリンセスは、なんと今回が初出場。
解散前にもオファーがあったけれど、スケジュールの都合で
出演できなかったのだそうです。

ももクロや初音ミクの出演も噂されていますが
さすが「紅白歌合戦」、ターゲットが幅広いですね。

観覧の募集も始まっているようなのでご希望の方はお早めに。

申し込みは、往復はがきのみで、
平成24年10月24日(水)必着のようです。
NHKのサイトで確認できますよ。
nice!(0)  トラックバック(0) 

逃走中 ロケ地 ロミオとジュリエ [テレビ]

今日の逃走中のロケ地は千葉県立房総のむらでした。
過去にもロケ地になったことがありますよね。

我が家も家族で遊びにいったことがありますが、
入場料も中学生以下は無料、大人も300円と、とても安くてけっこう遊べます。

竹細工づくりや、和ろうそくづくり、わたがしづくりなどなど、
時期によっても変わりますが、体験できるイベントが数多くあって(料金が別にかかりますが・・・)
一日遊べます。

衣装のレンタルもあって、忍者やはいからさんのような格好をして
房総むらを楽しむこともできます。


今回の逃走中「禁断の恋と財宝村~ロミオとジュリエ」。
久しぶりにおもしろいと思った逃走中でした。

結果は、永井大さんが賞金ゲットできましたが、
最初の活躍からして、今回はそんな予感がしてましたよね。
私は、なでしこジャパンの丸山さんか、永井大さんかなぁと
思っていたのですが・・・永井さんでしたね。

今回、ロミオ役だった市川知宏くん。
整ってますね~。時々見かけるけど、誰なんだろうと思ってました。
研音所属の若手俳優だそうで、1991年9月6日生まれのA型です。
10月クールの連続ドラマ「大奥~誕生~[有功・家光篇]」にも出演予定だそうです。
毎週見ることができますね。楽しみです。
nice!(0)  トラックバック(0) 

2代目レシピの女王 柳川香織さん ブログ [テレビ]

9月17日のレシピの女王決勝戦、ご覧になりましたか?
決勝のテーマは「家族のお祝い料理」で、優勝したのは柳川香織さんでした。

決勝のメニューは、桜えびと桜を入れほんのりピンク色に炊いた桜ご飯、
にんじんドレッシングのお刺身(鯛など)サラダ、鶏ごぼう椀の三品。
シンプルだけどひと手間かかっているし、
メニューの発想に「おぉ~、真似したい」って感じのアイデアが
盛り込まれていて、レシピの女王の放送日は毎回見入ってしまいました。


柳川香織さん、新潟県在住のお医者さんでもあり、二人の子供のお母さんです。
お医者さんで、料理も研究して、自家製酵母のパン作りもしていたりして、
すごいですね。

ブログではおやつなどの写真も多く掲載されていますが、ホントにおいしそう。
おやつのパフェを作るために、シフォンケーキを焼くところからはじめるなんて
専業主婦でもなかなかしない、と思います。

お料理の写真もとってもきれいで、これは見ているだけでも満たされますね。


柳川香織さんのブログは
●2011年から続けている「Happy Smile Days.」http://ameblo.jp/chococo-hs/

●レシピの女王になって開設した「柳川香織のおうちごはん日記」http://www.ntv.co.jp/queen/blog2/index.html

他にも
コレクル(corecle)
studio r / Food Photo Gallery
などにメニューページをお持ちです。

どれも写真がきれいで見ているだけでも楽しいですよ。

レシピの女王公式サイトからは、
決勝までの全レシピや、初代レシピの女王の成澤文子さんのブログも見ることができます。



nice!(0)  トラックバック(0) 

中林大樹 梅ちゃん先生 [テレビ]

俳優の中林大樹さん。イケメンぞろいのスターダストプロモーションに所属してます。
今週30日の梅ちゃん先生に出演予定で、今から話題になっているようですね。
梅ちゃん先生のお見合い相手役だそうです。

中林大樹さん、ウィキによれば、1985年1月6日生まれの27歳。身長180cm。奈良吉野郡出身。
智辯学園高等学校、大阪学院大学法学部卒業大学時代は司法書士をめざしていたのだそうです。


梅ちゃん先生の結婚相手については、いろいろと推測されていますが、
松岡と別れた後、中林大樹さんの演じるお見合い相手も候補になるのでしょうか・・・。

今回は製薬会社の重役の息子という設定らしいですが、今回はどんな感じの役なんでしょうね

そういえば、中林大樹さん、NHKの朝ドラの出演は2回目ですね。
2010年の「ゲゲゲの女房」に アシスタントの相沢幹夫役で出演していました。

梅ちゃん先生、このところ、まさかの松岡先生との別れ、坂田先生はとの別れを経験して、
寂しくなってしまった感がありますが、
ノブと?いや、松岡は帰って来てくれるはず!いやいやお見合いの話もあるし・・・と
恋の行方に関しては先がわからなくなって見逃せなくなってきましたね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

逃走中 新桃太郎伝説 ロケ地  [テレビ]

7月3日の逃走中。今回は「新桃太郎伝説 鬼ヶ島を奪還せよ」
「桃太郎」の鬼ヶ島が舞台です。

桃太郎に成敗されて島を追われた鬼たちの頭・鬼平が、島を取り戻そうと計画を企てます。
桃太郎と鬼との闘いに翻弄されながら、16人の逃走者たちが最高賞金72万円を目指して
ハンターとの「鬼ごっこ」に挑戦するという内容。

個人的には、戦闘中より逃走中のほうが楽しめる気がします。
2~3時間の番組だとストーリー性もないと飽きてしまうかな。
なので、今回は楽しみです。

さて、今回のロケ地(撮影場所)ですが・・・、

歴史公園「えさし藤原の郷(えさしふじわらのさと)」だそうです。

「えさし藤原の郷」はNHKの大河ドラマ『炎立つ(ほむらたつ)』の撮影の為に作られた大規模オープンセットで、
撮影後も歴史公園として整備され保存されている、岩手県奥州市江刺区にあるテーマパークです。

大河ドラマのロケ地としてよく使われています、逃走中でも以前使用したことがあるそうですよ。

今回の出演者は
磯野貴理子/井上裕介(NON STYLE)/大久保佳代子(オアシズ)/皆藤愛子/木村了/清原和博/児嶋一哉(アンジャッシュ)/スギちゃん/田中卓志(アンガールズ)/豊田エリー/菜々緒/西尾季隆(X-GUN)/三浦翔平/元木大介/よゐこ

今回は、初登場のスギちゃん三浦翔平君に注目でしょうか。


ラストミッションのときに安否がわからなくなった「月村サトシ」の行方は、明らかになるのでしょうか。
見逃せませんね。
nice!(0)  トラックバック(0) 

男子ごはん ケンタロウ 近況 [テレビ]

テレビ東京で放送されている、「太一×ケンタロウ 男子ごはん」。現在療養中の料理研究家ケンタロウさん(39)の代役に料理研究家で栗原はるみさんの長男の栗原心平さん(33)が起用されるそうです。

2月に首都高速でバイク事故を起こし、両脚骨折と頭蓋骨骨折という重傷を負い療養中の料理研究家ケンタロウさん(39)。所属事務所から、治療は長期にわたるため治療に専念したいのでいったん降板したい、と申し出があったのだそうです。6メートルからバイクで落下したそうなので、怪我も大きかったのでしょうね。

代役の栗原心平さんは、1978年生まれの、A型。
父親は、元キャスターの栗原玲児さん、
母は、料理研究家の栗原はるみさん。

ケンタロウさん、コウケンテツさん、栗原心平さん・・・料理研究家も2世がずいぶん活躍してるんですね。

栗原心平さん、実はあまり知らなかったのですが、
あの栗原はるみさんの息子さんだったんですね。
「ごちそうさまがききたくて」のファンの私としては、
栗原家の味をはるみさんとは違う形で紹介してくれるとしたら、楽しみですね。










番組のほうは、7月は蒼井優、ゆずの北川悠仁らが週代わりで出演する予定で、
8月5日からは「男子ごはん」とタイトルを変更して栗原心平さんが出演されるそうです。

ケンタロウさんも早く戻ってこれるとよいですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ガッキーと嵐が着ていた24時間テレビのTシャツ  [テレビ]

今年の24時間テレビTシャツがとても人気です。デザインは嵐の大野君と現代美術科の奈良美智(よしとも)さんが共同で手がけています。6月の発売以来、入荷してもすぐに売切れてしまっていたようですが、今後は随時再入荷されると案内されています。

日本テレビ系で8月25、26日に放送される「24時間テレビ35 愛は地球を救う」、
26日には制作発表会見が行われ、メーンパーソナリティーを務める「嵐」、新垣結衣、総合司会のフリーアナウンサーの羽鳥慎一と同局の鈴江奈々アナが今年のチャリT(チャリティー)シャツを着て会見に出席しました。

今日は相葉君が黄色、桜井君と松潤は水色、大野君と二宮君がピンクガッキーもピンク、羽鳥さんと鈴江アナは黄色を着ていました。Tシャツについて、ガッキーも「カワイイですね」とニッコリ。「私は青がさわやかで好きだなと思いますけど、今日はスカートで女子らしくピンクにしてみました。チャリティーTシャツは番組の大きなアイテムでもあるので、今、袖を通してドキドキしています」と語ったそうです。

デザインを手がけた奈良美智さんと嵐の大野くんは初対面ではなく、対談したり、プライベートでも食事などするような親しい間柄だったようで、少ない打ち合わせの中でもよいものができたと言っていました。

表には、奈良さんの代名詞とも言える大きな目の少女の絵、裏には、大野君が毛筆で書いた今年のテーマ「未来」の文字が白で大きくプリントされています。子どもの目には、キラキラとした「未来」、頭には「未来」へのスタートを意味する双葉、バックプリントには力強い「未来」の文字。
このチャリTシャツを着た人に、未来を願う気持ち、未来につながる行動が生まれるような想いがこめられているそうです。

今年のは、ホントに普通に着てもかわいいデザインだと思います。

色は黄、ピンク、水色の3色。1500円。オリジナルグッズ店「日テレ屋」(汐留店、東京駅店)、日本テレビ公式サイトの通販ページなどで販売しています。

24時間テレビ35 チャリティーグッズ
http://www.24htvgoods.jp/p/default.aspx

nice!(0)  トラックバック(0) 

戦闘中 ロケ地 [テレビ]

フジテレビの「戦闘中」、始まりましたね。
深夜枠では既に放送していたようですが、
子供も見られる時間帯では今回が初めての放送です。

気になるロケ地ですが・・・、
今回もロケ地は日光江戸村だそうです。
見覚えのある場所、ありましたよね。

「戦闘中」の内容ですが、武器を手に入れながら、
フリースペースでドッチボールのトーナメント戦をしている、という印象。
プレーヤー対プレーヤーの個人戦のバトルなので、
女子は狙われやすいし、脱落も早過ぎてちょっとかわいそうでした。

で、戦闘中の感想ですが・・・個人的には、逃走中のほうがおもしろかった気がします。
逃走中で、ハンターから逃げる時のドキドキする感じがよかったんだけどな。
逃走中を見ているときは、ストーリーはいらないのでは?と思っていたのですが、今回の戦闘中ではストーリーやストーリーがらみのミッションがほとんどなくて、なんだか物足りない感じでした。

「既に次回の逃走中の計画は進められている・・・」というようなナレーションがありましたが
、逃走中は最終回じゃなかったのでしょうか?
実際、不完全燃焼なところはあったけど・・・また、月村のその後の話なんかがはじまってしまうのでしょうか?次は夏休みごろかな?楽しみですね。
nice!(0)  トラックバック(0) 
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。