So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

ヒルナンデス ファンキーフラ [ダイエット]

ファンキーフラ




今日のヒルナンデスを何気なく見ていたら、
今、Amazonで一番売れているダイエットグッズは?
というクイズをやっていました。

A:内股シボリ

ALINCO(アルインコ) うちももエクササイズ「内股シボリ」 EXG034

ALINCO(アルインコ) うちももエクササイズ「内股シボリ」 EXG034

  • 出版社/メーカー: ALINCO(アルインコ)
  • メディア: スポーツ用品




B:ちえのわアレー

福島発條製作所 ちえのわ アレーレベル3 B・2・0 FV-0023

福島発條製作所 ちえのわ アレーレベル3 B・2・0 FV-0023

  • 出版社/メーカー: 福島発條製作所
  • メディア: スポーツ用品



C:ファンキーフラ

Funkey-Hula(ファンキーフラ)

Funkey-Hula(ファンキーフラ)

  • 出版社/メーカー: スターサークル
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



答えはCの「ファンキーフラ」
これ、私もすごくほしいです。

フラフープダイエットがいいと聞いて
子供のフラフープを借りてやってみたけど、まわせない・・・。
このフラフープは普通のフラフープよりまわしやすいんだそうです。

絶対楽しそう!それでダイエットできるなら一石二鳥。
まぁ、そんなに簡単にはいかないとは思いますが・・・
ファンキーフラ、3900円だそうです。
痩せたらレビューします。




nice!(0)  トラックバック(0) 

浜田ブリトニー 酵素ダイエットで30キロ台に [ダイエット]

酵素ダイエットの成功で注目されている、浜田ブリトニーさんの体重がなんと30キロ台にになったそうです。

酵素ダイエットドリンクで「健康的にダイエットできる」を証明するため、
公開ダイエットに取り組んでいる浜田ブリトニーさんですが
5月30日の自身のブログで、39.7キロまでの減量に成功したと報告しています。
「もう、40キロ台に戻らないようにして、イッキに目標の39キロジャストにしたい。頑張るぜぃ☆」と
ますますダイエットに取り組む様子。

2ヶ月前の50キロ台のときから比べると別人のようですね。ほんとにかわいらしくなったと思います。

10キロ減量時に行われた先日の会見では「いいとこの社長に告白された」とモテキ到来もアピール。その社長さんではないようですが、「人生初のモテキ」と言っている様に、別の新しい彼もできた様子。「自称20歳ももう長いんで、結婚したいかな~って最近思うようになった。」「今年中に結婚相手を見つけます」と結婚宣言も出ているようです。

激やせの心配をする声も聞かれますが、ダイエットに嵌まりすぎて病気になったケースも
あるので、30キロ台ならそろそろ現状維持でもいいのかもしれませんね。

でも、ほんとにきれいになりましたね。
酵素ダイエット、はじめようかな。

nice!(0)  トラックバック(0) 

睡眠不足は太る? [ダイエット]



早く寝なくては!

睡眠不足は肥満につながるという内容の、研究論文が10日、仏リヨン(Lyon)で開かれた欧州肥満症会議で発表されたそうです。

睡眠のコアタイムだと言われる22:00~2:00に寝られるようにすると、6時間以上の睡眠もとれて、肌にも身体にもよいのだろうけれど、なかなか22:00には寝られない大人が多いですよね。

しかし、睡眠時間が不十分だと、空腹感が25%増加するのだそうです。
確かに、徹夜明けは食欲のコントロールが効かない気がします。看護婦だった母も「夜勤明けは甘いものが食べたくなって困る」と言っていたし。

子どもや若年層により当てはまる」らしいという部分が気になります(当てはまらない気がする)・・・。

nice!(0)  トラックバック(0) 

「大人のラジオ体操」でダイエット [ダイエット]

「実はずごい!大人のラジオ体操」、ご存知ですか?

日本人なら小学生から年配の方までほとんどの人が知っているラジオ体操。
今、このラジオ体操が、「わずか3分で400箇所以上の筋肉を動かすことのできる
究極のエクササイズだった!」ということで大評判です。

著者の中村格子さんは整形外科医、医学博士、スポーツドクターであり、
数年前から、ラジオ体操の効果についてメディアでも発信していたようです。
子供のころからだれもが知っているラジオ体操で、
お金をかけずに手軽にできる本物のエクササイズになる、ということで人気のようです。


正しい方法で行っていけば、一回約3分なのに
肩コリや腰痛の改善、便秘の解消、代謝がよくなり脂肪が燃焼、美脚、二の腕が引き締まる、バストアップする、姿勢がよくなる。また、眠りの質が上がり、精神面でもイライラしなくなるのだそうです。


正しいラジオ体操の方法(一部です)

腕を振って足を曲げ伸ばす運動
→ひざだけで曲げ伸ばしをするのではなく、両足のかかとをつけてあげて行うようにする。

腕を開いて伸ばす運動
→腕は斜めにおおきく上げるとバスとアップ効果がある。手のひらの小指側を上に上げるとよい。

身体を上に上げて身体を横に曲げるとき
→脇をしっかり伸ばすとウエストが細くなる効果がある。

腕を上下に伸ばす運動
→肩を前にもってこないように、横の位置ですばやく上げ下ろしする。

身体を前後にねじる運動
→かかとはつけて動かさない。下半身を動かさないように腰を中心にねじる。


今日も「はなまるマーケット」で特集していましたね。
実際に中村格子さんのまねをしながら、ラジオ体操第一をやってみましたが
しっかりやるとかなり汗をかくほどで、いろんな部分に効いてる気がします。

朝晩2回やると効果があるそうですよ。私も夏に向けてがんばってみようと思います。


DVD付きの「実はスゴイ! 大人のラジオ体操」は
ラジオ体操にプラスして行いたいバレエ&ヨガのミニレッスンも入っているそうです。

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK)

  • 作者: 中村 格子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  トラックバック(0) 
ダイエット ブログトップ
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。