So-net無料ブログ作成
検索選択
ロンドン五輪 ブログトップ

浅田舞 ロンドン五輪キャスターに [ロンドン五輪]

浅田舞さん(23)が民放ラジオ100局のロンドン五輪統一番組のキャスターに就任することになったそうです。

浅田舞さんといえば、フィギュアスケート選手の浅田真央さん(21)の姉として有名ですが、
舞さんももちろん女子シングルのフィギュアスケート選手。

長い手足と抜群のスタイルで、アイスショーへの出演はもちろん、テレビのキャスターなどでも活躍しています。

五輪キャスター初挑戦になる舞さん、妹の真央さんから「冬じゃないけど大丈夫?」と心配されたそうですが
体操の内村航平選手や、大学(中京大)の先輩にあたるハンマー投げの室伏広治選手などを事前取材したそうで、
「選手ならではの視点でスポーツの感動を伝えたい」と本番への意欲も十分なようです。

浅田舞さんて、スタイルもよくて美人なのでラジオではもったいない気もしますが
やっぱり「フィギュアスケート選手」だし「真央ちゃんのお姉さん」のイメージが強いので、
テレビ局としては夏の五輪より冬の五輪のほうがよいのかもしれないですね。

民放ラジオ100局の「ロンドン五輪統一番組」は7月2日から13日までは90~110秒枠で五輪関連のニュースなどを伝え、本番の同28日~8月12日は90秒~5分枠で速報や選手のインタビューなどを放送する予定だそうです。


浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)

浅田舞&真央 スケーティング・ミュージック2010-2011(DVD付)




nice!(0)  トラックバック(0) 
ロンドン五輪 ブログトップ
ブテアスペルバ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。